2012年10月24日水曜日

食ってみた:Tesco Meal Deal £6


Apple新製品のコトで頭イッパイになりそうな本日、 腹イッパイになりそうなネタ投稿!


「750円」

日本で750円で、オトナ1人、主食・副菜・デザート の3品を食すってのは出来なくはないだろうけども、
750円でオトナ4人分、4人前っていうと、結構ムズカシいんじゃないでしょうか。
日々の生活の様々な問題を解くよりムズカシそうです・・。


イギリスTESCO の FAMILY MEAL DEAL です。
メイン・サイド・デザート 色々あるものから好きな各1品を組み合わせて合計£6 = 約750円。


↑メイン 主食は、ラザニア 4人前 1.2kg を選びました。 1.2kg って、かなりです・・。
調理方法は電子レンジでそのまま手間いらずで10分加熱か、手間をかけてオーブンで40分焼くか。 オーブン焼きのほうが美味そうだけどオーブン皿に移し替えねばならないとの、オーブン皿を食後洗う手間が加わります。





↑サイド 副菜はベジタブルメドレー 500gを選びました。 にんじん・ブロッコリー・いんげん・ブロックバターが入っており、電子レンジで5分温めるだけの温野菜。



↑デザートはニューヨークバニラチーズケーキ 400gを選びました。 チーズケーキと言いつつ、チーズは19%。
こちらは、開封してそのまま食します。

これで750円は安いヨ!
どれも冷凍可能品ですから、全部一気に食わなくとも、小分けして食うのもあり。
家計に優しいですな。


こんなブログを書きながら、さっき読んで気になった記事・・。

貧しい人々の口から「ぜいたくな悩み」 風刺広告が大ヒット
http://www.cnn.co.jp/fringe/35023489.html
「ぜいたくな悩みは悩みではない」
「ただツイッターで不満をつぶやく前に、世界にはもっとはるかに重大な問題があることに思いをはせてほしいだけ」
http://www.youtube.com/watch?v=fxyhfiCO_XQ
そうだよね、キレイな水が無い生活から比べたら、何もかも贅沢だよな。。



米アップルの新しい「iPad mini」、本当に必要?
  http://www.cnn.co.jp/tech/35023493.html
  既に手持ちのスマートフォンやノートPC、それに従来サイズのタブレット端末に加えて、新しい小型のタブレットを買いたいと思うだろうか――。
  「アップルは毎年同じものを、サイズだけ変えて売っている」
  消費者は329~659ドルをはたいてまで、手持ちのスマートフォンより少し大きいだけの端末を買うだろうか。
  「iPadはあらゆる面で称賛に値する。だがアップルが今日発表したのは革新的な製品ではなく、クローンだった」

スマートフォン、ノートPC、従来サイズのタブレット端末 を持ってない人、それらに興味なかった人、それらに値段や性能で不満を抱いてた人には売れるかもってことですね。
て言うか、「本当に必要?」 ってさ、スマホもノートPCもタブレットも、生活必需品ではないと言えばそれまでであり・・。