2012年10月10日水曜日

Samsung Galaxy Note 10.1 買った 其の伍



「AnTuTu 安兎兎ベンチマーク/スコア 12,500」でした

Samsung
Galaxy Note 10.1
GT-N8010
Android 4.0.4

総合得点:12500
CPU:7392
GPU:1542
RAM:2694
I/O:872



1280*800pxです。 60fpsには微妙に届かないけど、ファンレスで、こんな3Dグラフィック性能のタブレットが個人で気軽買える時代になったのだなぁ。

家庭用では、2D映像? を実体験した最初はテレビにRFでつないで表示する任天堂のオレンジ色の筐体ブロック崩し。 その後色々あってPC-98買ったけど、デジカメがまだ無かった時代には、JPEG画像の作成・表示には、すごいCPUパワーが必要とされていて、カノープスでしたか、「JPEG圧縮・伸張ボード」的な高価なハードウェア拡張装置が売ってたっけ。 その後数年してMPEG2のソフトェアデコードとかできるようになり、、、、(略