2012年10月23日火曜日

食ってみた : Salmon Paste

ちょっとした時間があれば、GalaxyNote10.1をイジってる日々。
飽きない、てか、スゴイ面白い・興味失せない。
読書も、食事自炊もオロソカになりつつあり。

最近は、こんな適当簡易な食事。


サーモン 鮭 ペースト。 72g入りの瓶、3本で£1です。 1本41円程度。
安くて、そこそこウマカッタので紹介。



閉店時間前の見切り品の長いバゲット(いわゆるフランスパン)




とんでもなくニンニク味&ニンニク臭のガーリックロースト、などに塗って食します。
(↑£2 と書かれているけど、実際は見切り品購入なので £0.30=約38円)

鮭ペーストって、ローストサーモンをクリームチーズや、サワークリームと混ぜれば、ウマイの作れるようだけども、、作るのも後片付けも面倒だし、高価だし。。  瓶入りでジャム・マーガリン的に、「使いたい時に使いたい分だけ」ってのが便利です。 たーっぷり塗っても安いし。 ご飯にもあうのかな・・今度やってみよう。