2012年3月7日水曜日

自炊本表示装置大革命 の iPad3 は もうすぐ!

個人で家庭内で、小説・コミックをスキャンして電子化・・極太SCSIケーブル時代からやってたヨ、のオイラのような人は結構いますよね。
(あだぷてっく・しゅうたんていこう なんて単語があった頃だよ)

当時、SCANSNAPなんて便利装置は当然なく、システム一式揃えたら高価だったし、場所もとったし、そのくせ遅いし手間だし。 ねえ。
まぁ、そういう我慢をすれば、200dpi程度で紙本をデジタル化することはできたですね。
HDDもRAMも超高価だったから、dpi上げるとデータ保存に困ってた時代・・・。

さらに、スキャンデータを快適に閲覧・表示するってのは、また、高価でしたねぇ。

15インチ 1400x1050 ドットのノートPC、買いましたよ、、50万円!!
17インチ 1920x1200 ドットのノートPCも買いましたよ、、40万円!!


『コミックの見開き表示するには、1920x1200の WUXGA 以上 必須』
・・・・って、良くわかったよ。

HP、IBMのWinタブレットは重いし、ファンうるさいらしいし、熱くなるらしいし、てか解像度足らないし・・
Androidタブレットファンレスで安いけど・・解像度足らないし・・
・・・・オイラには金の無駄遣いってわかってたから、買わなかったよ! (我慢とも言う)


で、iPad3 (iPad HD?) 自炊本表示装置大革命 ですなっ!

単なる超高解像度表示装置、じゃなくて、広視野角・鮮やか発色・新ゴリラガラスタブレットで強化保護・長時間動作・そこそこ軽い・スタイリッシュ!

しかーーも! モトローラ・サムスン・東芝・ASUSなどのタブレットみたく、表面の目立つところに目障りなロゴ主張が絶対に無い! って安心感ありますしね、アップル製品には。


自炊ビュアーとして、すんごくイイ端末だよね、iPad3!



てか、まだ、発表されてないけど。



今月末頃にはイギリスでも売ってくれるのかな?

豊富な在庫確保してから発売して欲しいね。

ホント、マジで欲しくて待ち遠しい人が早く買えるように、転売屋さん規制をしてほしいなぁ・・できれば。

帰宅までに襲われる可能性が絶対無いとは言えないから、オイラはリージェントストリート行かずにオンラインで買うけどさw

iPad2を激安価格に改定すれば・・安価タブレットデビュー待ちのユーザーは、iPad2買ってくれて、その分iPad3欲しい人が買いやすくなるかな・・



将来の、iPad4、iPad5 ってどんなんでしょうかね・・ いくらなんでも解像度UPは充分だろうしw

外付けUSBマウス・キーボード、マルチウィンドウでのマルチタスクを実現してくれれば、ブラウザ、エディタ、フォトレタッチを同じ画面に表示して、このブログ書き出来るんだけどなぁ。
そりゃ、MACタブレットか。 iPadやビューア+αと割り切るのがいいんだろうね。



iPodTouch4G, StoryHD, iPad3 この3つがあれば、オイラの電子読書環境はソコソコ幸せな気がする。

・・・・・・ 20年前に欲しかったヨ ・・・・ w


酔っ払いオッサンの書き込みでした・・。