2013年12月8日日曜日

ハリーポッター Blu-Ray 届きました


注文していた ハリーポッター Blu-Ray、£17.99(約3026円)が、本日、amazon.co.ukから届きました。
イギリス国内無料配送だけど、到着まで日数かかるのです。 日本では無料で翌日が当たり前?

映画館で1度見ただけでは完全理解出来そうにないから、全作品揃ったBlu-Rayボックスセットが安くなったら買おうと思ってました。 iTunes-ukで1作品だけHD版を買っても£7.99(1344円)ですから、関心ある人にはトクですよね。

ストリーミング見放題の月額払いサービスはビットレート低くて汚い、 ディスク借り放題の月払いサービスはディスク傷だらけ、見たい作品はなかなか送られてこない、そんなイギリスでは、セールで安価販売されるディスク・メディアはまだまだ売れてそうです。電子コンテンツではないから中古売却も出来ますし。



対象12歳以上、字幕無しで見るにはイギリスの12歳の語学力ですかね。 ディズニー作品は対象何歳なんだろう? 何歳までに習う、単語・文法・ストーリーとかで関係してるのだろうな。性描写表現も。。
レンタル貸出されてるのも、このパッケージと同じだともわかります。

11枚のディスクは4つケースに収納されてます、ケースの裏表↑

6作目、謎のプリンスには、日本語字幕・音声ともに無しです
なぜ、このタイトルだけ日本語除外なのか・・?
たぶん、無いのが通常仕様で、あるほうがオマケ・ボーナス的な扱いなんだろうな。

年末年始、 PANASONIC 42inchと、PS3でのんびり楽しみます。