2013年12月8日日曜日

今晩の見切り品


晩飯後、雨・風なく外が静かで穏やかだと夜も海岸散歩に行きます。心地良いのです。
その足で23時閉店のスーパーへ。 ビーチもスーパーも徒歩でスグ ってとこに住んでる独身野郎はこんな生活してますよね。

先ほど買ってきた、今晩の見切り品(消費期限短い値下げ販売品)
オレンジ10個で£0.60, ベーコンエッグキッシュ400g £0.38, クリスピーベイクポークパイ300g £0.50, スコッチエッグ(ゆで卵をソーセージ肉で包んで衣を付けたもの)4個454gで£1.36

合計£2.84 で 約477円、 ロンドンのコンビニの見切りに比べると高いけど、、オトクには違いない。
キッシュは冷凍保存可能。オレンジは普通にジューシィでウマかった、あと5日は問題なさそう、と言いつつ既に3つ食った。 明日の飯は、スコッチエッグ尽くしだな。 卵でとじて、スコッチエッグ丼つくるか?  それって、ゆで卵の卵とじ丼??

見切り品コーナーを必ずチェックして、安い・オトク! を満足を感じる貧乏性・・ 、一生治りそうにないな。