2012年2月24日金曜日

電子ペーパーリーダー 大きさ比較

前投稿の5インチの PRS-350、小さくていいなぁ・・と思って、大きさを比較してみましたヨ

http://www.sizeasy.com/  にて、1度に5品までの比較しかできないので2回やってます。

この記事の画像では単純な大きさ比較ですけど、
キーボードのないタッチパネル機なら小さいし、
薄くて軽い容量少なく、動作時間短いバッテリー搭載でも小さくなるし、
スピーカーやらSDカードスロットなど機構を排除すれば、より小さく薄い端末設計可能だろうし、、
ということで、小型軽量≠あらゆる面で便利 という意味ではないので・・。


改めて言うまでもないんですが、、StoryHdとKindle3はキーボード付きなので大きいです
StoryHDのみが 6インチ XGA(768x1024)表示可能な電子ペーパー機です!













Kindle DX
264x183x9.7mm 536g

StoryHD
190.4x125.7x9.3mm 208g

Kindle3
190x123x8.5mm 241g

PRS-T1
173.3x110xx9.6mm 168g

KindleTouch
172x120x10.1mm 213g

Kindle4
166x114x8.7mm 170g

PRS-350
145.4x104.6x9.2mm 155g

NookTouch
165.1x127x11.93mm 212g

iPod touch 4
111x58.9x7.2mm 101g