2012年2月21日火曜日

BurgerKing UK バーガーキング 250円 日替わり


(この記事は昨日、月曜日に書いた)

今日の昼飯はバーガーキングでした
マクドナルドより店舗少ない、近所に店舗がない・・という最な理由でバーガーキングの理由は2年ぶり。
今日は遅い昼飯で15時位、
マクドナルドレジ長蛇で近隣のバーガーキングに行ったらガラガラで・・客居ねーー。 だいじょぶかい??

で、バーガーキングは3月末まで↓↓の日替わりで£1.99(約250円)キャンペーンやってたので、レジのマッチョ店員に「コレ」と月曜日の BIG KINGを頼んだら、

「(月曜日メニューに限らず)どれでも好きなの選んでいいよ、ワッパーがオトクだよ、2個でいい?」

とか勝手に言いながら、スッと、カードのようなものを差し出してきた。

勝手に2個って言ってるから、1個サービスになるスペシャルクーポンでもくれたのかな??

と思ったら・・・

見てびっくり、そのマッチョ兄さんの上半身裸写真入りの名前・携帯電話番号・メアドだった。



面倒トラブルに関わりたくないので、やんわり微笑んでカードを押し戻したら、
マッチョ兄さん、表情・口調が急変して、

「で、MONDAYをいくつだって? 5個か? 10個か?? !!」 と 迫られまして・・。

「じゃぁ、、2個で・・・」

(レジの近くの席を見つめながら)「そこで喰っていくんだなっ?」

「いや、、持ち帰りで・・」


まったく、、、気弱オッサンのオイラ。。

£4支払って、オツリの2ペンス貰う際にガッツリ手を握られましたが、無事お持ち帰り袋受領し店を出られました。

しかーーし、袋の中身は水曜日のワッパー2個だったという結末。



ワッパー初体験でしたが、2個喰うってエライ量なんですな。 夕飯抜き確実。
生タマネギ味がチョイきつかったけど、ビッグマックより旨かった。 肉喰ってるゼ!感がね。
この超満腹感で日本円換算500円は安いな。


で、喰い終わって、やっぱ気になるのがカロリー、、どれほど喰ったのだオレは?
ということで調べてみた。


↓写真で見ると肉2枚入りのがカロリー高そうに見えるけど、
WHOPPER(ワッパー)てのは直径がデカイ・・・んだろうな。たぶん。


MONDAY
BIG KING
524Kcal 30gProtein 30gFat

TUESDAY
CHICKEN ROYALE
608Kcal 25gProtain 32gFat

WEDNESDAY
WHOPPER
651Kcal 29gProtein 36gFat (日本は661Kcal)

THURSDAY
DOUBLE RODEO
555Kcal 29gProtein 28gFat

FRIDAY
BACON DOUBLE CHEESE BURGER
495Kcal 32gProtein 27gFat (日本は526Kcal)

SATURDAY
6 CHICKEN NUGGETS
258Kcal 14.3gProtein 13gFat

SUNDAY
DOUBLE CHEESE BURGER
485Kcal 30gProtein 26gFat


651Kcal x 2 = 1302Kcal だったyo・・・。
今回写真撮影無しですけど、1個の正味重量は350gだったから700g。

日本のステーキガストのトリプルハンバーグ1374Kcal クラス
日本のマクドナルドのビッグマック2.5個 1390Kcalクラス (1個556Kcal)


痩せないと・・ 毎日ダイエット中のオッサン。。








↓↓こんな感じで脂肪燃やしているオッサンの俺
今日、2月21日 火曜日 AM0:00からは、 1213calsを 2時間22分 かけて燃焼したゾ!
毎日頑張っているのだ!