2012年2月10日金曜日

かっこイイポータブルCDプレーヤ

MP3、M4A、FLACなどの圧縮デジタルデータの利用が日常茶飯になっている昨今、音楽CDを単体CDプレーヤで聴いている人は少なくなってきています・・よね。

でも、このポータブルCDプレーヤ、カッコよくないですか? オッサンな私的にツボだったので画像紹介。







↓£24.99 (約3000円)です。 なんでツボかって、我が家の便所にある赤バケツにソックリ!




↓赤白の色だけでなく、デザインもカッコいい。 ありそうでなさそうな。 日本人だったらこうは作らないよなぁ。
「OPEN」「PROG」「REPEAT」「RANDOM」「STOP」「REW」「FFWD」「PLAY/PAUSE」
全部同じ色・同じ形・同じ大きさのボタンってすごくないですか?

「PLAY」 が 最も存在感あるデカさで威張ってるのが普通ですよね。
使い勝手・実用性を無視しちゃった感じ? お好きなだけ押し間違えてくださいっ! な感じ?
使い込んで表面の印刷文字が消えたら大変・・・かと思ったら、右4つのボタンには何気に刻印もあるとな。

DIGITAL AUDIO 印刷ある・・、つまりデジタルオーディプレーヤー なんだけども、、、
なんなんだ、このプラスチッキーでチープなアナログ感の全開は?
ロッドアンテナとか、チューニングダイアルとか、CD回転のぞき窓とかw
 
次期iPhone/Touch/Padはホームボタンなくなる噂もあり、 Androidは既に排除されてるし、KindleTouch、次期iRiverの電子書籍リーダーも物理ページ送りボタンなしぽいし・・・ の時代、ある意味、逆進化ではないか!






しかし、iPhone繋がっておる! ワオ! しかも高級そうな金メッキケーブル。 そこ輝かすのかっ!?
外部音声入力ってことでしょうがね。 ステレオスピーカー内蔵だし。



メーカーロゴがちょっと残念だけど、ダサく感じないのは、、たぶん、妙な中国語・漢字が書かれてないからかな。中国語が書いてあったらさ、ついでに非常用ライトやら、手回し発電ハンドルやら、 N in 1 的になってないから?


こういう(こだわり?)製品を作り続けている企業と、こういう製品を惚れ込んで使い倒す消費者はいつまでも残って居てほしいな。


p.s.
他の色として、白・黒・ピンクもあります。