2012年4月14日土曜日

日本キンドルは年内。。。

>キンドル日本版「年内に発表する」 アマゾンCEO
>http://www.asahi.com/business/update/0413/TKY201204130537.html

だそうです。
去年も年内って言ってなかった? 前回は今年の4月って言ってたような・・・。

CEOが語るなら、
どういう理由で遅れまくってるのか、日本語版端末の開発進捗状況とか、説明して欲しいですね。
アマゾンの条件が厳しくて出版社との折り合いが付かないのは想像できますけど。。
4月に始める予定だったけど、あまりにショボイラインナップで、仕切り直し、ちゃぶ台返しだったのか?

年内 ってのは、Kindle4、KindleTouchの後継機の頃ですかね。
高解像度で日本人にすごく便利快適な端末が安く登場することと、今まで電子化されることのなかった、入手困難な絶版本を安く売って欲しい・・な。

コンテンツ品揃え、販売価格に関しては「期待していた俺がアホだった・・」にならないように、
紙本入手自炊できるものは、やっておこう、、、と、思う。

日本人向けの高品質で安価な電子書書籍端末提供 と、 ユーザー満足度の高い電子書籍コンテンツの安価販売・豊富な品揃えは急がないと・・・

iPad3 & ScanSnap or スキャン代行 利用の人が益々増えそうな気が・・・。

iPad3で自炊本読むのに比べて、amazon kindle って何が得なの? ってことになると・・・ (略