2012年8月15日水曜日

食ってみた : Pork Faggots


新居生活での家具を買わねば・・と考えてる今日この頃。
IKEA (イケア・巨大家具屋) には通算12回も行ってるのに、未だ、例のミートボールを食ったことなくて。 次回こそは・・と考えてた時に、近所のスーパーで↑を見つけました。 378g 4個入り £1.5 冷凍食品。 イギリスではメジャーらしいけど、ロンドン生活時に見たことなかったです。

スマホを持ってたら、、購入前に、レジ会計の前に、「コレってどうなん?」と調べられるのだけど、持ってないから、豚肉のミートボールだろう・・失敗でも痛くない値段だから、深く考えずチャレンジ購入。

日本語的に言うと、「豚肉団子のグレービーソース煮込み」 でしょうか。
た・だ・し、「豚肉」の部分を、皮なしのシュウマイ的なもんだろうと、私のように安易に考えてるとエライ目に。

「豚肉」の「レバー」の「肉団子」 でした・・・。

焼き肉レバー、レバ刺し、レバニラ、、的な100%レバーほどではないし、あの臭いも柔らかめだけど、レバー苦手な人は気をつけた方がいい。

そして、料理名の FAGGOTS 。最後のS がなくても、この肉団子料理を示せるらしいのだけど、一般的な意味は、 xxxx なんだそうで。。。 気になった人、Googleとか、英和辞書で調べてみてください。 この肉団子の会話は、慎んだほうがよいな。