2012年9月6日木曜日

果てしない散歩道


このブログ記事で「散歩」って言葉を敢えて使ってました、意味が二つあります。

一つは、
通勤・通学・買い物などの目的を伴わない徒歩
気晴らしとか、暇つぶしで気楽にフラッと家を出て近所歩いて帰ってくるやつ。
と言う意味の散歩と、

もう一つは、

「いつでも誰でも一人で無料で自由に始められる、ただし完全クリアは超困難!」

をのんびり楽しみながら歩いて帰ってくるの意味の散歩

どちらも、家の近所の道を歩くという点では同じですが、道が違います。

後者は、

South West Coast Path という、全長1,014kmの散歩道(トレッキング)なのです。

この地に引っ越ししてくる際に、現地を訪れて下見確認をせずに、送ってもらった部屋の写真とアドレスのGoogleMap確認だけで即決めてしまったのは書きましたが、海と「South West Coast Path」に惹かれて・・でした。

↑の写真。
道と言っても、こんなところもあり・・・。
写真撮影のために立っているところが道、右側に階段が見えます、それも道。
左上は海です。





↑こんな道もあり。
道順標識があるのです。 あの橋の向こうはどうなってるんだ、何が待っているんだ?!
って気になりますよね。




↑こんな道もあり。
芝生と色違いのところが道です。 だだっ広い草原の真ん中歩いていきます。



↑こんな絶景の道もあり


↑こんなのに遭遇する道もあり


超インドア派の野郎が、外に出るようになって健康になった というのは、こういうことです。
家の近所が、自転車も車も使わず、歩いて行けるところが、こんなんだったら・・そりゃぁねぇ。

1000キロは絶対ムリだけど(崖とかコワイとこあるし・・)
100キロ位はクリアしたいなぁ、何年かかけて。