2012年9月6日木曜日

食ってみた: Cuisine de france JAM DONUTS



フランスブランド? のジャムドーナッツ5個で£0.75 。 1個あたり約18円。
これ、ウマイです。オススメです。


ドーナツで、最もウマイのは「アンドーナツ」 だと思います。
揚げパン 部類で言うと、「カレーパン」

ミスタードーナツより、庶民的な アンドーナツのほうが好きな、オッサンです。

当然、イギリスにはありません・・。

日本のアンドーナツのようにメジャーで庶民的なのは、イギリスでは「ジャムドーナツ」と言います。
値段的には安いのだけども、味的には、当たり外れが結構ありなのが問題。

ジャムドーナッツと言いながら、ジャムじゃなくて、イチゴ味ソース が入ってるのが結構ある。
パン部も、噛むとネチョネチョ食感のものも、たまにある・・。

しかし、この写真のドーナツはメチャウマです。

パン部は翌日食べても美味しい食感です。

周囲の砂糖が上品が甘さのやつです。ドーナツ食べ終わったあとに袋の底に残る砂糖も食べること確実です。

で、肝心なジャムはと言うと、

定番のストロベリーでも、ラズベリーでもありません。。

青紫色っぽい。

西洋スモモ」と言われる 『ダムゾン』 ジャムなのです。 うまいーー。

お気づきと思いますが、甘党のオッサンですw