2012年8月29日水曜日

バザーで買った


引っ越し後の生活、都市生活から田舎町生活の違和感も少なくなり、かなり馴染んできました。
もう、都市生活、、というか、日本での生活に戻れなそうな気が。

↑のバナナ、今日は、こんな山盛りで£1。 近所で火曜日のみ開催される青空マーケットにて。 安いス。

近所には、「丘」「ビーチ」「大駐車場」「教会」「公園」「駅」・・などなど、揃っているので、夏ってこともあり、週末はなにかしら地元イベントやってます。 どこへも徒歩2~3分で気軽に行けるので楽しんでます。 ロンドン生活時は、イベント会場まで行くのも、帰ってくるのも バスor電車 & 徒歩 必須なのが面倒だったし、行っても、高価すぎる・人多すぎ・やかましい・落ち着かない・結局収穫なしで疲れただけ・・だったこともしばしば。

超インドア派で家から出ること少なかった私には、海辺の田舎町生活で、知人から「すっかり変わったね!」と言われて、自他ともに認める生活や性格の変わりようです。


さて、本題。

本日は教会でバザーでした。 入場料は£0.2。 タダじゃないのか、元を取って帰らねば!
ロンドンだと最低でも£0.5だから、安いんだけども。

↑バザーで買ったもの。
左:テーブルランプ 高さ38cm (いわゆる省エネタイプのランプ込み) で£2
右:鏡扉付きの壁掛け、内部3段棚のキャビネット 高さ61cm (いわゆる風呂壁に設置するやつ) £2

もちろん、中古品です。 けど、個人的にはかなりイイ買い物でしたよ。
特に伝えたいのは、モノの値段よりも、フレンドリーさ ですね。 明るくて親切で丁寧でイイ人がいっぱい。


ランプON!
いい感じ! 上下への光の広がりが私の好み。
色もアースカラー、自然色っていうのか、落ち着く感じ。
雨天・秋冬の室内読書時間をより心地よく過ごせそうです。
コード部含まずで重さ1720gでした。フェルト生地みたいな起毛の傘、セラミック?のがっしり台。
壁から15cm程度離してユトリ設置するほうが、光が柔らかくなっていいですね。



屋外買い物は、飲食物のためのスーパー・コンビニ・ファストフードが殆どで、他はamazonとか通販のみ・・・という私みたいな人、バザーや、フリマに出かけてみるのもイイですよ。 何か、楽しいこと、幸せが見つかるかも!