2012年8月16日木曜日

食ってみた : Frozen battered onion rings


今夜の夕飯、冷凍オニオンリング 450g  £0.99(約122円)
batter とは、ホットケーキ生地みたいなトロっとしたやつのことで、それをタマネギに絡めた輪 という直訳になるでしょうか。 450g ってのがワカランって方、数えたらちょうど30個入ってました。 1リング4円。

調理方法は、220℃に余熱したオーブンで14~18分。
または油で揚げるか、グリルで焼くか。 カロリー気にせねばの年なのでオーブンです。

30個を一度に食うわけは無く、10個x3回です。 サラダと一緒に。
こういう食事で問題無しの人は、イギリスでの食費はかなり安いです。

イギリス生活では電子レンジ、湯沸かし器の他に、オーブンは必須ですよ。
うちのは SHARP製で、 電子レンジ+オーブン+グリル 兼用のやつ。 冷凍ピザも安くてデカイので、大容量の電子レンジを買うのがいいかも。


うちの冷蔵庫は日本のホテルにあったような1ドアで、内部の上部に小さい冷凍室の扉があるやつ。
引っ越しして落ち着いたら新品の、デカイ、イイやつ買おうと思ってたのだけども・・
あれ? スーパーが以前より近くなったから、、週に2~3回、数ポンドずつ、すぐに食べる分だけ買ってくれば、新しいデカイ冷蔵庫必要ない?