2011年10月18日火曜日

APPLE SALE iPad1-64GB \35400


日本 http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad
英国 http://store.apple.com/uk/browse/home/specialdeals/ipad

AppleStoreにて初代iPad64GB整備品がセール中です!


整備品というのは、基本、返品された製品を綺麗にしたもの+修理点検後綺麗にしたものです。
Apple製品は新品製品受領後14日以内の連絡にて、開封使用済み製品を初期不良でなくとも10%手数料支払いで誰でも返品できます。


整備品は白箱で届きます。 箱が違うだけで、同梱品は全て揃ってます。
整備品も通常の新品製品同様1年保証があり、AppleCareの延長保証加入もできますよ。
シリアルナンバー(製造番号)は整備品用の特別番号です。
Apple直販の整備完了純正、1年保証付きですからオークションや下取り買取のショップで買うより明らかに高品質です

iPad2に比べて、
遅(A5:512MB→A4:256MB)、重(601g→680g)、厚(8.8mm→13.4mm)の初代iPadですが、
自炊書籍読み、青空テキストを読む、いわゆる読書利用中心の人にはお手頃価格です。
64GBあったら自炊物相当詰め込めます!!
i文庫HDを使えば、電子ペーパー端末での自炊読書時の面倒なトリミングや白黒濃度調整や、縦書きpdf作成の手間一切不要
コミック読みにはiPadは圧倒的に便利だし、雑誌や資料の見たいページを即座に辿り着けますね。

他の大容量64GBの使い道として、

AVPlaterHD
http://itunes.apple.com/jp/app/avplayerhd/id407976815?mt=8

というアプリを買うことで、Appleがサポートしてない、AVIやWMV動画もキレイなIPS液晶で鑑賞できますよ。
64GBあったら溜め込んだ動画相当詰め込めます!!

もちろん、音楽沢山とか、無料~115円ゲームアプリ大量にいれちゃうとか。

辞書引き大好きな人は、オフラインWikipedia7.19GBで全文検索を楽しみまくるとか!

ウィキペディア日本語版 EPWING
http://sites.google.com/site/boookends/title

iPad用EPWING辞書ソフト EBPocket
http://itunes.apple.com/jp/app/ebpocket-professional/id317039933?mt=8


初代iPadのほうがバッテリ容量が多く動作時間が長いそうです。
初代iPad専用設計のサードパーティケースもiPad2発売後の今は安く入手できます。

iPhone5が噂だけで発売されなかったように期待のiPad3(HD)も当分来年されなかったりして!?