2011年8月18日木曜日

IRIVER STORY EB03も使ってます

休日の朝、5時半に目が覚めた。
イギリス ロンドンは最近ずっと曇り。 Tシャツでは寒く、フリースでは暑い、中途半端な気候。
朝6時、IRIVER EB03、ペットボトル水、デジカメ持って玄関を出て近所を徒歩散歩。

近所の観光スポット、ビートルズで有名なAbbey Road Studio。
今年5月に久石譲の娘・麻衣がハリポタ劇中歌をここで収録したのだとか。
いつ来ても落書き イッパイ です・・。
http://pika2.livedoor.biz/archives/3397139.html




公共レンタル自転車、周辺はホーンテッドマンション風な建物いっぱい





近所の運動公園は7時前から開園してました。 人間よりも野生リスが多い時間帯。





感触が気持ちよく疲れない陸上トラックを軽く5週ほどランニング、
屋外簡易ジムで軽く筋トレ。 誰でも無料で利用できます。





水飲んで、ベンチで IRIVER EB03で読書開始




公園内のあちこち、いつも違う場所に座ります。
静かで、高い木があって、読書中に上を見上げると緑がキレイで目に優しい感じなところがいい。
緑に囲まれた朝の空気はいいね!





なんか、EB03が小さいモノのように見える? KINDLE2サイズです。
こういう屋外での読書を楽しむ野郎には、ipadや、iphoneじゃダメなんだよなぁ。




朝8時半頃まで読書で過ごすと、そこそこ人も増えてくるので帰宅して朝飯。
帰路も公園内を歩くと、あちこちに転々とアスレチック施設があります。
今まで何度も前を通ってたのに気がつかなかった。
日本語で言うとこの「懸垂」って、英語では「Chin Ups」って言うんだな。
Chin = 顎(アゴ)を上げるってことか チンアップ、片仮名で書くとなんか変。




英語で 「チンアップできる?」 「チンアップやってる?」 なんて聞かれて、エロイ解釈しないように覚えておこう。。