2013年5月13日月曜日

食ってみた : Le Rustique カマンベールチーズ


今日の昼飯。 『 LE RUSTIQUE, CAMEMBERT 』
近所のスーパーのチーズコーナーで、赤チェックと、昔のおにぎり包みを思い出す竹皮包装の洒落たパッケージ ・ 250g ・ フランス、ノルマンディー産 の カマンベールチーズ、 £1.5 (本日レートで約233円) を発見、買わない理由が無いでしょう!

豆腐・納豆を既に5年以上も見てない私は、イギリスでチーズ好きになりました。 安くて旨い。


 ↑裏側。 もう一回書く、赤チェックと竹皮はオシャレだ。 メーカーサイト、http://www.lerustique.com (←音が出るサイトなので閲覧注意)を 見ていただくと、すぐわかりますが、 赤チェックがトレードマークのようです。

↑蓋を開けた

↑赤チェックは敷かれてた


↑裏側は、粉まみれのインスタント袋ラーメンに見えなくもない

↑チーズ表面にも赤チェックのこだわり

↑三角カットしてみた。 給食の銀紙で包まれた三角プロセスチーズとは違うのだ

↑ごちそうさま。 安くて旨かったゼ。 忘れないぜ赤チェック。

冷たいまま食べると、モソモソした食感。 電子レンジで少し温めて(ほんの数秒で液体になるので注意)、トロッとさせて、イングリッシュマフィンを上下半分に切ってサクッ・カリッとトーストさせたものに挟んだ、チーズのみバーガー 的にして食べました。コク・香り・ネットリ感で、めちゃめちゃ旨いす。 手間いらず、食後片づけも簡単だしね。 肉系食うと胃がもたれる中高年のオッサンにはオススメなり。

以下、カマンベール関連リンク

カマンベールチーズをまるごと使う簡単絶品おつまみ (Naverまとめ)

カマンベールチーズ のレシピ 3,704品 (クックパッド)

日本のチーズがまずい理由が悲しすぎる (Naverまとめ)

カマンベールチーズにはまりすぎ~ (読売 発言小町)

カマンベールチーズ(カマンベール) (雪印 チーズ豆辞典)


本場、ノルマンディー産の本物のカマンベール。
カマンベールは、世界中で最も多くコピー品が作られています。
「ル・ルスティック」ブランドの本物の高級カマンベールをご紹介いたします。

>> なぬ!? 本物の高級! ・・・  233円なのに