2014年12月16日火曜日

Office 365 海外版 をセットアップ


前記事、《11300円でOFFCE付属 7インチ Windows 8.1 タブレット LINX-7 買った》 のタブレットにプリインストールの Microsoft Offce 365 Personal (海外版)をセットアップしたみたので紹介です。


↑セットアップはスタート画面の Microsoft Office アイコンをタップで開始

↑するとこの画面。2015年の6月2日までにアクティベート(セットアップ&登録)しないと無効になるようです。 Activate をクリックで先に進みます。

↑この画面になる。 この時点では、 海外版Offce製品のため、日本・日本語は選べません。

↑Microsoftアカウントでログインするとこうなる。
 この画面で重要なことは、

1)このライセンスは PC または Mac 1セットとタブレット1セット用
 ⇒タブレットとPCの1台ずつで利用可能

2)言語とインストールのオプション利用可

3)Skype世界通話プランのアクティブ化 可能

4)1年の無料期間終了後の支払い更新をオフにすること可

ですね。

↑《日本語》を選んでインストールです。
Office 365 Personal は常に最新版の製品を使えるということで、ネットからダウンロードによるインストールとなります。 つまり、プリインストールのストレージ、回復領域にはデカイOFFICEプログラムが含まれていないということ。

↑セットアップ中に説明動画など見せられて・・この画面になったら完了。


↑セットアップ終了後にデスクトップ上にこういう内容のファイルが出来てました。
インストールもアクテベーションも終わってから、手順紹介されても・・。

↑スタート画面にOfficeアプリが登録されました。 これらを1年間無料利用できるのです。
Access / Excel / OneNote / Outlook / PowerPoint / Publisher / Word  という、全製品が利用なので、 日本製品で言うところの、11800円 の Office 365 Solo に相当するでしょうか?
Offce系アプリのバージョンアップよりも、フォトショップやイラストレーター的なアプリが追加されて欲しいと、みんな思ってるはず。


↑日本語表示、日本テンプレート  と、海外版Offce製品ですが普通に日本語製品のように利用できます。

↑Excel縦画面表示


↑忘れた頃に自動引き落としで銀行口座から金が無くなっててビックリ! にならないよう、サブスクリプションの自動更新はオフにしましょう。
1年後、更新するにしても Microsoftの定める定価で更新するよりもオトクな方法が色々ありそうですよね。
続いて、Skype世界通話プランのアクティブ化を行います


↑《60の国/地域の固定電話や携帯電話(米国)に毎月60分間電話をかけることができる特典が含まれています。》
Skypeアカウントは既にあるので、自分のアカウントでアクティブ化してみます。

↑Skypeのマイカウントページを見ると、【1件の月額プラン Office365ユーザ向け世界通話プラン】
が表示されるようになりました。  残り分数60分と残量グラフが1年間、毎月リセットされるようですね。

↑最後に 1年間の1TB容量のクラウドストレージが利用できる Office365に付帯のOneDriveです。
Office365サブスクリプションの1024GBが追加されて合計1054GBになりました!
空:1TB ですっ。

↑ちなみに、さらに有料で容量追加することも可能なようで、 200GB追加で合計1239GBにするには、毎月£3.99(約735円)の支払いとなるそうな。 将来容量無制限になるようですけどね。


ということで、11300円でOFFCE付属  のオマケOfficeの紹介でした。

無駄なプリンストールアプリが全くなく、実用的なOffice365とOneDrive1TB付きの7インチWindows8.1タブレット11300円、安いよなーホント。