2014年2月10日月曜日

Kylie Minogue Aphrodite Les Folies Live in London [Blu-ray]


ステマと言われても否定しません。
この記事見て興味を持ったら是非買って欲しい です。

カイリー・ミノーグの2011年の日本公演を含む世界ライブ・ツアーの、ロンドン公演のBlu-rayソフトで、3Dと2Dのディスク2枚組 の商品。

日本amazonでは↓です
Kylie Minogue Aphrodite Les Folies Live in London [Blu-ray] 

お気に入りシーンだけの再生も含めたら昨年、100回以上見ました。 今年も通しで3回見て、この記事書くのに先ほどまた見ました。 もしPS3に喋る機能あったら「またこれ見るんですか・・。」 とボヤかれそうです。

初めて見た時は、感極まって、涙したオッサンです。

できれば最初から最後までノンストップで、できれば大画面で、できればDTSーHD5.1の高音質を大音量で、できれば3Dで多くの人に見て楽しんで頂きたいのであります。

なぜに私が宣伝するかというと、こんなスゲーライブをまたやって、新しいライブBlu-rayを発売して、私を含む世界中の人を楽しませて欲しいから。。

↑曲リスト

↑ ディスクの仕様。  all regions つまり、リージョンフリーなので海外版を買っても日本のプレイヤーで問題なく再生できます。PS3での3D再生も全く問題なしです。 3D版と、2D版の2枚組みで、2D版には特典映像あり。 音声はPCM、DolbyDigital5.1、DTS-HD Master audio 5.1 の3種で収録されてます。ビットレートまで記載されている丁寧な説明ですね。

↑こういう2枚組

↑私のは3Dのロゴがあるほうが3D映像でした。
(amazonのレビューを読むとディスク内容が逆の報告あり)





できれば、Blu-Rayで良音質で最初のカイリーの登場前から最後までじっくり見ていただきたいけど・・
ご存知かもしれませんが、この作品、YouTubeでフルHDで全編無料見られるのです。 ただし、YouTubeのは BluRayに比べて音質が悪く、センター定位の音?が小音量で聞き取りにくいです。、カイリー・ミノーグの声量ってこんなもんなの?? ダメなソフトなの? と勘違いしないようにお願いします絶対。 当然、画質も製品Blu-Rayのほうが高画質ですので。

違法アップロード・・と言えばそうだけど、1年以上消されてないので貼っておきます。公式ではないけど黙認されてるのかな? 他にもいくつか同じフル動画あり。


できれば、最初から最後まで通しで見てもらいたいけど、、、
『2時間も見る暇ないよ、 とりあえずハイライトだけ見せて』って人には、、2箇所教えます。

1:08:55~1:21:30 の約10分間
1:46:32~ラスト までの約15分間

繰り返しますが最初から通しでみたほうが!、YouTubeよりもBluRayで見たほうが!感動デカイですよ。

私が感動したのは、まず、カイリー・ミノーグのホスピタリティ、優しさ、親切さ、プロフェッショナルな、観客を楽しませるエンターテイナーなとこ。 主役の私だけ特別目立とうみたいなのがなく、ダンサー、コーラス、バンド、ライブスタッフetcと本当に皆仲良しのチームワークだし、皆が彼女を慕って支えているんだなぁと感じられたこと。  ダンサー、ライブ演出、衣装もスゲーし、映像化のためのスタッフの努力もスゴイと思った。 ステージバックの映像も動画でキレイに見えますよね、撮影技術がすごい。
このロンドンO2アリーナでのステージだけなのか分からんけど、観客もスマホやカメラで写真撮影し放題で楽しそう。 スタンド席は通路がゆったりで、ギチギチに客を詰め込みすぎてない、ゆとり感がよさそう。

さらに、このスゴイライブは、ツアーであり世界中で公演されたこと。 セットはアルミ製(軽量・頑丈)で分解して各地へ運んで噴水ショーを行ったそうです。 今年、来年、今後もこんな凄いライブを行ってほしい。 てか、チケット高くても現地で見たいよ。

お気に入り曲名リスト (個別のPV検索とかね)
0:03:14 "Aphrodite"
0:22:05 "I Believe in You"
0:34:45 "Get Outta My Way"
0:38:09 "What Do I Have to Do"
0:54:21 "Confide in Me"
1:08:55 "Looking for an Angel"
1:14:00 "Closer"
1:17:23 "There Must Be an Angel"
1:31:01 "Better the Devil You Know"
1:48:25 "On a Night Like This"
1:52:09 "All the Lovers"


Kylie Minogue - Showgirl Homecoming Tour (Live In Melbourne 2006)

↑こちらは2006年の2時間ライブ。 ちょっと古いけど、こちらも凄い。
最初から裸ダンサー野郎達ですが、、
0:30:23~の操り人形的な
0:44:40~のソロパフォーマンスのダンサーが、なぜそこで脱ぐ?と思わせて、ステージから消え再登場
など、見どころいっぱいですよ。


カイリー・ミノーグの今後、楽しみです。 
日本人でカイリーのように世界中で愛されて活躍するプロフェッショナルエンターテイナーも出てきてほしいですね。野球の田中将大だけでなく。