色は白・茶です。 現在、この色以外発売されてません。
銀色のバーを上下左右に傾けることでページ送り等の操作をします。
kindle3同様、数字キーはなく[SYM]+[Q]で "1" とかです。
ボタンは透明プラスチックで、ボタン下の茶色が透けて見えます。
大きさは、ほぼkindle3と同じですが、kindle3実機を見たことない人(私も)のように、DVDメディア・DVDトールケースの大きさ比較しました。
幅125.7mm x 長さ190.4mm x 厚さ9.3mm 重量207g は、小さく・薄く・軽いです!
背面を見ると、STORY HD は、 EB07-BASIC という型番とわかります。
下部にスライドさせるPOWERスイッチ、 その左の盛り上がっている部分がMiniUSBコネクタです。
SD、SDHCカード(MicroやMiniではない普通サイズ)を挿すスロットは写真左下部のカバーの中です。
カバーは値札タグのようなプラスチック紐で本体と繋がっているので、カバーが取れてなくなることはないです。
全体的に素材はプラスチックですが、値段の割りには、色・質、四隅や背面4辺の丸みがあるデザインなど、非常によくできています。
Kindleのレビューでバリがあってチープな感じある旨を読みましたが、story hdはカッコイイです。
※google bloggerへの画像アップロードがエラーとなるので、imageshack.us を利用しました。